販売力向上講座

販売力向上講座

『販売力向上講座』はkocori代表の坂本りゅういちによるオフィシャルコラムです。

接客販売に関わる事柄から、その時々の時事問題まで様々な視点で書き綴っています。メールマガジンと合わせてぜひご覧ください。


最新記事

    • デキる販売員になりたいならまずはここを目指すべきという指標
      『10万人に1人の逸材』という言葉が、スポーツの世界などではよく聞かれます。 10万人というとものすごい数ですが、その内の1人になるということは、とても素晴らしい才能を持っているということなのでしょう。 確かに、憧れる存… The post デキる販売員になりたいならまずはここを目指すべきという指標 first appeared on 販売力向上講座. …

    • お客様に魅力が伝わりづらい時は、比較と数字を使ってみよう
      比較と数字 価値(商品の良さ)を伝える際には”比較と数字”を使うことで、より相手に伝わりやすくなります。 ”比較”は他の何かと比べること。 ”数字”はその商品が持つ数字上のデータのことです。 ほとんどどんな商品にでも比較… The post お客様に魅力が伝わりづらい時は、比較と数字を使ってみよう first appeared on 販売力向上講座. …

    • 売上を上げる販売員は、必ずしも選択肢を絞らない!
      まとめてオススメすることも お客様に商品のおすすめをするとき、大半の販売員はなぜか紹介した商品の内どれかひとつに決めようとします。 選択肢がA、B、Cとあったとしたら「どれにしますか?」的な決め方をしようとするのです。 … The post 売上を上げる販売員は、必ずしも選択肢を絞らない! first appeared on 販売力向上講座. …

    • お客様は想定外の注文をしてくるもの。自分の当たり前が邪魔になることもあります
      ”当たり前”の違い 以前に郊外の大型ショッピングモールへ行った時のこと。 雨男の私が家を出てから雨が降り出してしまいましたが、そんな中でも思ったより来場者も多くいました。 まぁそんなことは置いといて、買い物をしている中で… The post お客様は想定外の注文をしてくるもの。自分の当たり前が邪魔になることもあります first appeared on 販売力向上講座. …


メールマガジン

無料版『販売力向上講座メールマガジン』

『販売力向上講座』ブログでは、接客販売のための意識や行動に関する記事を書いていますが、どうしても誰もが読めてしまうブログでは書けない内容もあります。

そのため、別の手段として”メールマガジン”という方法で情報発信をしています。

『販売力向上講座メールマガジン』ではブログに書いているような話もあれば、ちょっとここでは言えないような販売のコツや意識的な部分も配信されます。メールマガジンは盆も正月もGWも土日も関係なく毎日配信です。なので、意識の低い人には向かないかもしれません。毎日考えることになりますから。

それでも今より少しでも自分のレベルを上げたいという方には必ず良い情報が送られてきます。ご興味のある方は無料ですから登録してみてください。部下の指導など、マネジメントで困っているという方にもおすすめです。

ご購読はこちらからメールアドレスを入力してください↓

メルマガ購読・解除

 

 

 

 

 

『まぐまぐ大賞2021』キャリアアップ部門第5位入賞(有料版/販売力向上講座NEXT)

『まぐまぐ大賞2020』キャリアアップ部門第8位入賞

『まぐまぐ大賞2015』スキルアップ部門第5位入賞

※メルマガ配信サイト『まぐまぐ!』を利用しています。

バックナンバーは非公開ですので、お早めのご登録をオススメします。

PAGE TOP